水道橋


名取川にかかる水道橋。ベガルタ3位決定。あとは、入れ替え戦で勝つだけ。


写真の赤い線が一般道で、その外側の緑色が仙台東部道路。赤が渋滞、緑が空いている状況を示している。カーナビ画面にて、左を3D、右は2D表示にするのがお気に入り。2D表示だけだと、交差点や路地などで間違うことあるため。
片側3車線の道路で、一番左側にトラック一台路駐していたために、激しい渋滞が発生していた。見事な渋滞ぶりでしたよ。一つ躓くと、連鎖的に流れが滞り、渋滞になる場面に遭遇した感じ。ちなみに、VICSへの反映は、10分程度かかるみたいでした。

最近のマイブームが、タンブラーにドリップフィルターを使い、レギュラーコーヒーを淹れること。今のコーヒーを飲みきったら、コーヒー屋さんで豆を買ってみたいな。何となくカッコイイ!!

今年8月頃から12月までに投稿した酒の記事が、約100ある。全て350ml缶だとすると、35リットルお酒を飲んだことになる。上半期分や投稿していないお酒があるから、年間50リットルは飲んでいると思われ。スゲー。肝臓壊してそう。
http://www.brewers.or.jp/data/t07-seijin.html
平成16年のデータだけど、成人一人あたり88.5リットルお酒を飲んでいるみたいだから、毎日飲まない分、助かっているのか。摂生しますorz


loudtwitterが復活したっぽい。
http://blog.loudtwitter.com/2008/12/typepad-connect-livejournal-datacenter-move.html