中央4丁目

天皇陛下の体調が良くなりますように。


ビルに遮られ、新幹線から見える風景が少なくなっていく。東京から仙台に戻ってくる際、ライトアップされたテレビ塔を見ると、帰ってきたなと思うそうな。私的には、車で言えば、国道6号線と4号線の合流地点、または、東北道80キロ制限に入ると、宮城に戻ってきたなと実感。

祖父と文化の違いを感じるとき>何尺何寸で、長さを言われるとき。メジャーの上部に、尺単位で記載あり。なるほどね。
1尺 = 30.3030303 センチメートル(1寸の10倍,10/33メートル)
1寸 = 3.03030303 センチメートル(1尺の10分の一,1/33メートル)

床屋に行ってきた。前髪もさっぱりして過ごしやすい。

実質、道路特定財源が維持される見通し。これに関しては、支持します。一般財源化するなら、特定税率分を無くして、消費税でも増税して国民全員に負担させろってことだ。

マイクロソフトのSkyDrive が新バージョンに移行してた。最大25GBに増えていたけど、そんなに使い道なさそうだけど、嬉しい。1ファイルにつき50MBまでなので、さらに嬉しい。有料化されるYahoo!ブリーフケースなんてイラネ!