振替休日はゴミ回収休みで困る


金券ショップで50円切手を買おうとしたら、記念切手しかなかった。勿体ないので、使う前に撮影してみた。切手収集してしまいそうかも。

うちの地区は、月曜日が燃えるゴミなので切実な問題。バナナの皮が、生ゴミが(__;) ハッピーマンデーなら回収してくれるのだけれど。

名取市の家電量販店で、ソフトバンクケータイがスーパーボーナス一括0円、4800円、9800円、12,800円とかで売られていた。ドコモも一括9800円とか0円もあったかな、売られていたけど、実質月々6円になってしまうソフトバンクはスゴイ。
ドコモのUSBデータ端末A2502を契約すると、EeePCの旧型機を1円で購入できるキャンペーンも実施してた。何でもありだな(^_^;

寝るときに使う、ダメージケアのトリートメントを使っているけど、翌日のシャンプー時の手触りが変わりすぎてビックリ。手が引っかからないし、つややかだ。肌も髪の毛も手入れし始めようかな。手入れして改善されるって、意外に楽しいことかもしれない。

紅白司会者の件、NHKによる映画の宣伝ですな。そんなことなくとも、NHKなのだから誤解されるようなことは慎むべき。どうせ見ないけど、紅白が紅白でなくなっている感じ。「テレビ」というものに興味が薄れてしまったのかな私。