メリーアタリマス


11月25日「ハイビジョンの日」から年末ジャンボ発売開始。12月19日まで。私は「バラ」派。
http://www.jumbo-takarakuji.jp/

久しぶりに石油を買いに行ったけど、タンクを入れるビニル袋があるんですね。大きく入れやすく、車も汚れないので助かる。灯油でもTポイント貯まるのが嬉しいかも。

ダイエットの進捗、標準体重+4Kg程度で変わらず。良く考えたら、全体に対する割合が低くとも、プラス4キロって大きいなぁと反省。以下、最近やり残したこと
・ダイエットあと3キロ
・飲酒量を減らす
・読書10冊
・英語勉強
・人生

ラーメン特集2008-2009 – Yahoo! JAPAN
http://ramen.yahoo.co.jp/
宮城県のノミネート店、うーん。行ったこと無いお店に食べに行きたい。

ANAボンバルディア機が離陸直後、機内が焦げ臭くなったため、引き返し無事着陸。けが人など無かったようだ。飛行機の機内って、時々、変な臭いがするような。火山ガスなのか、オイルが焦げた臭いなのか分からないけど、今回のケースとは違うのかな?

羽生氏、スゴイらしい。先まで読めるなんてすごいですな。将棋は難しいなぁ。
http://jp.youtube.com/watch?v=9qrSP6UZAjY


loud twitterだが、また投稿されなくなってしまった。設定変更してないけどなぁ。一日分を手作業でコピペしたけど、今日の分こそは反映されるのか?

ふと、個人的に使っているページ、htaccess基本認証は、平文でIDとPWをやりとりしているので、暗号化しなければならないと思い出す。気にし始めたら、wordpressにしろ、movabletypeにしろ、通信路自体は暗号化してないしな。SSL証明書を持っていないから、オレオレ証明書になってしまうけど、導入しないよりはマシなのか?勉強中。