Google Chrome


今更ながら、Google Chromeをアップデート。タイトルバーを右クリックすると終了してしまうのは仕様or私だけ?最近、IE7でgoogle mapを開くと、重くなることが多いので、時々利用している。地図を埋め込む画面で、特に重い。ちなみに、一度消したGoogleアップデータが復活してくる罠あり。レジストリを削除して、アップデータが起動しないようにした。

My SoftBank通信料値上げがするそうだ。12月1日よりMy SoftBankはFlash対応となるため、Flash対応機種を利用している場合、通信料の値上げとなる。ソフトバンクは有料だから大変だ。ちなみに、My SoftBankの初期設定はFlash版のため、自分で変更する必要がある。ドコモなら無料なのに。
こんなこと、十分な周知無くしたら、また問題になるだろうに。説明書の有料化と言い、大変なのか?ホワイトプランは、やっぱり無理があったんだな。

体重が減らない。腹筋を怠っていたためかもしれないけど、ビールを止めないからだな。今年末までに80キロを目指したい。あと2キロ頑張ろう。


携帯向けにRSS一覧を作成。携帯で利用できるRSSリーダーへのリンクも記載。
http://www.kazunori310.jp/rsslist.html

loudtwitterというサービスを利用してみた。これを使うと、IDとPWを預けることになるが、twitterの投稿分を一日まとめて、ブログに投稿してくれるそうな。携帯向けに提供している、一日分のつぶやきは提供停止しました。wordpressに、いかに投稿させるか悩んでいたけど、あっさり解決してしまった。
設定画面で、https://diary.kazunori310.jp/xmlrpc.php を入力するのではなく、https://diary.kazunori310.jp/ まで入力すればよい。当たり前かもしれないけど、なかなか気づかなかった。 投稿されないことがあるので、メールでの投稿に変更。
http://www.loudtwitter.com/