whiteplan


2008年11月7日、ホワイトプラン加入件数が1500万を超えた。グラフにしてみたけど、明らかに伸びが鈍化している。既契約者のホワイトプラン移行や新規加入が落ち着いてきたのか?1600万超は、2009年1月末ぐらいかな。それにしても、週刊誌に載った危機説といい、大丈夫かソフトバンク?

私のソフトバンクケータイ911SHだけど、一日に何度もリフレッシュしているようだ。USIMカードの読み書きに問題があったときに発生する事象だが、ショップに行って相談してみるか。USIMのPINコードを設定していると、PINコード入力待ちでリフレッシュした事実は認識できる(これ設定していると、ここで止まってメールや電話が着信できない)。

toto購入。次回、totobigは11月22日発売。

Spacecraft escaping the Solar System
http://www.heavens-above.com/solar-escape.asp
「エチカの鏡 ココロにキクTV」で、宇宙探査機ボイジャーについて放送していたけど、太陽から現在地点までの距離を言っていたけど、wikipediaと同じ2007年のデータだった。あえて昨年のデータで言う必要あったのかな?現時点の位置は、上記サイトでご確認いただけます。


Popularity Contest 日本語版, Popularity bar graphを導入、しようとしたものの、Popularity Contestが最新版wordpressに対応しておらず。なので、WP-PostViews 1.31を導入してみた。これは、閲覧された記事が多い順にランキングを生成してくれる優れもの。管理者のアクセスをカウントしない設定も可能だ。
作者のページを見ると、いろいろプラグインを作成されているようです。多謝。
http://lesterchan.net/portfolio/programming/php/

WP-PageNaviも導入。これは、ページ移動するリンクを分かりやすく、数ページ間の移動も可能にしたプラグイン。個別記事間の移動リンクは生成しないみたい。ヘッダーとフッターに表示させておいた。