Zepp Sendai


かんなぎで有名な?多賀城高校

仙台市で発生したマンション火災で、女性の年齢・実名を晒されたあげく、訪れていて煙を吸った○○歳の男性がいたことまでニュースされるなんて、仙台放送の配慮がなさ過ぎ。ここまで放送する必要あったのか疑問だ。

昨日、Zepp Sendaiでコンサートか何かあったみたい。行列はもちろん、歩道に並ばせている訳だが、歩行者が通る部分が植え込みまで押しやられるありさま。
これは仕方ないとして、私が気になったのは、点字ブロックの上にまで行列を作っていたことだ。行列は、観客が勝手に作る訳でなく、ゼップの係員が整理していた。Zeppの人は、体の不自由な人のことなんて気にしない、というより疑問に思う人が一人もいない会社なんだと。最も、仙台駅周辺は放置自転車の山だから、そんなの関係無いか?


wordpress内検索をGoogleAdsenseの検索システムに変更。wordpressの検索では、検索できないパターンがあったため。

横型カレンダープラグイン for WordPress(WP2.3/2.5対応版)を導入。ヘッダー下部に一月のカレンダーが横型で表示されるもの。背景色を設定、土曜日の色を青に変更し、今まで使っていたカレンダーは下部に移動。なお、wordpressの設定で日曜日始まりにしていると、曜日が一日ずれてしまうので、月曜日始まりに設定変更。