SHIROKIRIN

 

寒い部屋で飲むビールは美味しさ半減。寒い。やはり、熱燗がいいのかな?でも、ビールは止められず、今日も飲んじゃった。

ブックオフで柳田邦男氏の著書を4冊購入。また、「女性の品格」も105円だったので購入してみた。

10月30日の宮城県沖地震の様子。いつもは、ノイズに紛れて波形が出ないけど、今回の地震は大きかったので、よく分かった。ちなみに、私は感じず(^_^;

ほぼ日手帳2009を買っちゃった。もちろん、来年の臨時休日は記載無し。毎年言っているけど、来年こそ手帳を活用したい。

ソフトバンクの新機種などの件。auよりは、魅力的な機種が多い。ドコモ並みの高機能な機種が目立つ。しかし、携帯電話の流れに乗っているだけで、目新しさの観点からすると、驚きはしない機種とも言える。サムソンのOMNIA、シャープのアクオスケータイフルタッチ、htc2機種、どれも、iPhoneに影響されまくり。売れそうだけど、高そうだなぁ。
ケータイで使えるウィジェットに、ぺそぎんいたー!!現在、PC向けに提供されているYahooウィジェットとあまり変わらないのかもしれない。

他のケータイも発表されたが、良いラインナップだと思う。しかし、メーカー・機種の多様性が無く、一辺倒な印象が拭えない。やはり、ソフトバンクは料金プランで勝負していただかないと。

こちらの記事もどうぞ