9/10

欧州で大型ハドロン衝突型加速器LHCが完成、本日より実験開始。簡単に説明すると、微笑微小ブラックホールの観測を目指すそうで、この実験で地球が消滅するらしい、なんてことも。
WindowsUpdateした。
ウイルスバスター2009をインストールしてみた。2008よりメモリ使用量が少なくなっているが、起動時に時間がかかるようになってしまった。2008でも8月末から、メモリ使用量の少ないソフトになっているので、それより若干少ない程度だ。
早速使ってみたけど、Windowsログイン後に起動が止まってしまうことが一度あり焦った。強制終了させて復旧。さらに、ファイヤーウォールの設定を変えても通信できないソフトウェアがあったので、早速アンインストール。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/case/index.html
昨日書いた中田有紀アナだが、今日見たら髪の毛長かった。私の見る目なさ過ぎで凹む。
http://ameblo.jp/nakada-aki/entry-10137737149.html
iTunes8をインストールしてみたが、7に比べてレスポンスが悪い気がする。時々だが、操作にワンクッション入る感じでストレスが溜まる。重くなるだけなので、不要なアップデートは避けた方がいいかと。
Geniusも悪くは無いと思うけど、アップルが言う「画期的な」感動は生まれなかった。埋もれた曲を探し出すのに便利かもしれない機能。iTunes単体では利用できない機能でiTunes Storeとの連携が必要。そのため、Angela Aki、YUIなどのiTunes Storeで販売されていないアーティストが対象外なのも、使えない機能になっている要因だ。