安易にお酒をブログのネタにするのは良くない?

P1000039.JPG 314×176 20K
先日のドコモの件。980.7円とパンフレットに書いてあったほうが親切だという要望だったけど、返信2回ともに間違った回答されたので指摘しておいた。やっと、3回目になった気づいてた(^_^;) カスタマーサポートは、お客様が育てる物だとよく言ったものだ?誤解を招く表現があるとして、公正取引委員会に通報しておいた。
9月の携帯契約者数が発表。イーモバイルがドコモに迫る勢いらしい。成長度をドコモと比較しているけど、イーモバイルへ移行するのはデータカードやADSLからでは?新たな需要を創出しただけで、イーモバイルが優れているって訳じゃないと思う。あんなエリアじゃ買えやしない。
昔の写真を見返してみたが、凹んだり気分が悪くなったりしただけだorz
クローバーフィールドがレンタル開始。借りて見ました。詳しくは、think back toのブログに記載あり。
肩が凝ったので、よくある外用消炎鎮痛液剤を買ってきた。使ったことがある方はご存じだろうが、塗ると熱く、水分が触れると痛くなるアレだ。しかも、塗ったところを触ってしまうと臭くなるし、その手で目の近くを触ると苦痛がやってくる。パソコン使うときの姿勢が左側に偏っているのが原因だろう。
プロアクティブのCM見てて、「面疔(めんちょう)」という言葉を思い出した。目や鼻の周りにできたものを、祖母が面疔になるから触るな!と言っていたなぁ。このあたりは、脳と近いので危ないそうな。面疔を変換できるATOK凄い。
見れば見るほど、プロアクティブのCMが嫌いになるのは何故?ニキビ、肌荒れあったら好きにならないのか?あってもなくても変わらないと、私は思う。人生のポイントは外見では無いと思うんだが、とダイエットしている私が言ってみた。
↓ウエスト88CMのジーパンはけたけど、前ポケットに財布を入れると出すのが大変。