全国で梅雨明け

080719.png 427×336 172K
toto購入。
ベガルタの試合をコミュニティFMで聴取。毎回思うけど、サッカーはラジオには不向きだなぁ。パスのやりとりで、名前を連呼された時には聞いてられない(T.T) そもそも、音質の良いFMでスポーツ実況を聞くのが違和感かも。やっぱりAMラジオか?
暑くて水分を多く取っている。ダイエットを再開したいけど、暑くて暑くて。アイスは我慢しています。頑張れ私。
「ソフトバンクに乗り換えない理由」を読んだ。確かに私の母も、ドコモからauへの変更したいと言ったけど、ソフトバンクに変更したいとは言わなかったな。周りで使っている人が少なく、良いイメージを聞かなかっただけかもしれない。
記事の最後で、ソフトバンクの企業体質が悪いからだと書いてあったけど、普通ならそのように受け取るだろうなと。サービスは悪くないけど、その前に大きな壁が横たわっている感じか。
http://waga.nikkei.co.jp/comfort/mobile.aspx?i=MMWAg2000016072008&page=1
WAONキャンペーンに応募したい。
http://www.waon.com/campaign/waon_camp200807.html
WILLCOM WS003SH W-ZERO3にOpera9.5mobile betaをインストールしてみた。ダブルタップすると拡大・縮小したり、数秒操作しないとアドレスバーが消えてフルスクリーン表示になったりと、iPhoneを意識したインターフェイスになっている。
ただ、w-zero3の性能が悪いんだろうけど、asahi.comを開いたら、out of memoryって表示され、あまり使えなかった。しかし、ページの再現性能は良くなっている。
http://www.opera.com/products/mobile/
↓緊急地震速報(高度利用者向け)間に合わず。宮城県沖地震でも間に合わないんじゃないかと不安。この地図見ると、宮城から沖縄・石垣島って遠いなぁ。