7/3

grp0704024533.JPG 314×176 26K
冷蔵庫の自動製氷機浄水フィルターをヨドバシカメラで発注。ネットでは在庫ありだったのに、店頭には無かった。そんなこともあるのね。
ついでに、ノンフロンのダストブロワーも購入。温室効果ガス使用のタイプには、注意欄に「地球温暖化ガスを使用しているため、使いすぎに注意してください」と記載あり。今回買った物でも、CO2を含んでいるため、全く温室効果が無い訳でないが、それでもかなり少ない。
ヨドバシカメラ仙台店のネタが続くけど、DVD/CD売場が驚異的に探しにくい。何であんな造りにしたのかと。YUIマキシシングルが探せなかった。最後に、仙台店の向かいにあるヨドバシビルの解体作業が始まる模様。ヨドバシアキバみたいな、楽しいヨドバシ仙台?が楽しみだ。
スタバで「ジャバチップフラペチーノ」を購入。コーヒー屋さんで飲むドリンクで無いと思うほど、甘くて美味しい。米国では、数百店舗を閉鎖するスタバだが、仙台駅内のスタバは、午後10時近くなのに混雑していた。人通りが多くないと採算取れなさそう。スタバなら高くても飲んでしまうから不思議だ。でも、ニュースで米国人が「スタバは高いから、コーヒーは自宅で飲むね」と言っていたのが印象的だ。
My Docomoで、直近までの使用状況を確認できるが、私が使っているケータイ以外は、前日までしか確認できない。iモードからもこまめに確認しているから、優先的に料金計算されているのか?何でだろう?対外的には、「案内内容は前日までの情報を案内しており、毎日午前10時ごろに更新しております。」と案内されている。
↓ロッテのチョコにも食物繊維入りのタイプが新発売。もー、安心して食べちゃうじゃないか(–#)