メーン、という言い方に慣れないなぁ

7月7日は、サミット開幕日。何も、2005年のロンドン同時爆破テロと同じ日にしなくとも。ねぇ。。。
コカコーラのデザインTシャツプレゼントは当たらないなぁ。
キリンビールの一年分ビールプレゼントに応募。あたれー。
http://www.kirin.co.jp/about/area/tohoku/0806sendaicp/index.html
役所に書類を提出。
コンビニ深夜営業について。
・必要、不必要の境目は、普段使うかどうかか。
・コンビニ無いなら、マックスバリュへ車で行くだけ。
・夜の方が、効率的に車で移動できるからいいと思うが。
・深夜営業禁止するなら、公共サービス以外の勤労も禁止すべき。
一番無駄なのは、議会の空転じゃないか。国会議員が率先して、税金節約・光熱費節約しろと。
書いていて、つまらない内容になってしまったが、内閣府の調査で「低炭素社会」を目指すため自己負担するなら、負担したくないを含めた2000円未満が78%とのこと。コンビニの件もそうだけど、自分に負担がかからないことなら、賛成してしまうってこと。
http://www8.cao.go.jp/survey/tokubetu/tindex-h20.html
ANAがエアバスA380の導入を検討とのこと。ボーイングB787の納入が遅れているためだそうで、就航は欧米路線になるようだ。羽田-札幌間にも投入されたらおもしろそう。頻繁な離着陸には耐えられるのかな?