5/22

svchost.gif 602×697 27K
ドコモが、携帯電話などから自宅のパソコンなどの動画データなどにアクセスできる「ポケットU」を発表。いつものごとく、有料サービス525円。携帯電話だけでなく、定額データプラン契約のデータカードなどを接続したパソコンからもアクセスできるそうな。便利そうだが、無くてもいいような。微妙。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080522_01.html
プッシュトークの期間限定の値下げが発表。1プッシュ5円から1円、カケホーダイが1050円から315円に値下げだが、インパクトがなさ過ぎ。もう、基本サービスにして無料にすべきだな。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080521_00.html
ドコモのFMCは、無線LANを利用したタイプらしい。個人的には、既存ケータイが利用できる、小型基地局タイプのOFFICEEDが家庭でも利用できたら良かったのに。無線LAN対応ケータイ買い換えなければならないじゃないかと。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/21/news049.html
↓svchostが100%になるので、Process Explorerで調べてみた。なお、下記でダウンロードできる。やはり、WindowsUpDateが稼働しているsvchostが駄目みたい。自動アップデートを無効化することにした。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653(en-us).aspx
止めたはずのアプリケーションが、まだ稼働していたのにはビックリ。