クリスマスキャロルの頃には、マイブーム中。キーがずれる。

道路特定財源の件。
・一般財源化なんて、税負担者への裏切り行為
・一般財源化するなら、ガソリン税等を廃止し、消費税を値上げし公平な課税を
(暫定税率分だけなら、消費税1%相当らしい。数%の増税か)
・民主党の対応は最悪。対話すらできない政党
・三陸道、常磐道、仙台北部道路の延伸がまた延期されるのか
道路特定財源を支持しているから、というわけではないが、ガソリン満タンで給油。5200円ぐらいでした。4月1日に行って、混雑に巻き込まれるのも嫌だし。看板価格がレギュラー150円なのに、会員価格が141円なのは分かりづらい。
4月からガソリン本体の値上げするところもあるので、暫定分25.1円まるまる値下げされる訳ではなさそう。
ブルックスのレギュラーコーヒーが届いた。残金はコンビニで支払った。早速飲んでみたが、舌の上に広がる味わいと口全体で感じる風味がたまらない。一杯26円としては美味しいと思う。マックのコーヒーも美味しいけど。ブラックで味わいたいコーヒー達だ。
WOWOWから番組表が届いた。はがしづらい宛名シールが最悪。スカパー!は、透ける部分から紙に印刷された宛名を見るようになっており、シュレッダーしやすい。4月からはWOWOW独自ドラマ「パンドラ」が開始される。
スカパー!のCMで、楽天イーグルスの試合の続きはスカパー!で、というものがあったけど、ある程度の試合数がネットで閲覧できるからなぁ。Yahoo!での動画配信が高画質で、私のPCではちょっと重いのが難点。