3/6

昨日紹介した「ラブホテル進化論」を楽天ブックスにて発注。メーカー取り寄せなので時間がかかりそうだ。数店舗で探したが、見つからなかった。支払は、全て楽天ポイントにて。
ソフトバンクモバイルの代理店店長が、約1000台不正契約し、約3億円の損害を与えたとして、店長ら3名が逮捕された。新機種発売から半年間、ヤフオク出品禁止になったことと関係ある?
今更だが、ソフトバンクモバイルの3月号パンフレットにサービスエリアの記載無かった。サービスエリアって、料金プランと同じぐらい重要なことだと思うが。サイトで見てみたが、更新日が2007年7月(^_^; まぁ、他キャリアと勝負にならないってことを自覚しているんだろう。HSDPAエリアもサイト非公開だし。ユーザーからすると、いつものことだなと感じてしまう。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
住基カードの年間維持費が約150億円程度らしい。NHKで、あまり使っている人がいないと報道されていたが、実は私持っています。手数料(自治体によって異なる)を払うだけで、公的機関が発行した本人確認書類を入手できる。ケータイ買うときに提示すると、ジロジロ見られるのは秘密(au購入時に体験)。