2007/12/2

N905iのレビューをブログに掲載。書いている途中、机に左足を思いっきりぶつけて出血。皮膚を剥がしてしまい、痛い。
夕方、実家にも「オレオレ詐欺」か!と騒然となった。何故か私が受けたが、
兄と同じ名前を名乗っている
電話先が0AB-C~だと思い、うちの0AA-BC~にかけたようだ。
それで終話したが、怪しさ満点なので、着信拒否。自宅に用事がある場合、自宅用ケータイにかけるよう周知徹底した。
エアトランセ、函館便休止してたんですね。保安検査場の利用契約が滞ったそうですが、準備が甘いというか、下地島での件で、何も学ばなかったのが?予測が甘すぎる。なお、12月15日から再開とのこと。ANAもボンバルディアで運行再開してくれないかな。
バレーボールの試合だけ見たい、そう思うこの頃。大絶賛の解説なんて、聞きたくない。いつまでも、君付けで呼ぶなと。今日の負け方はありえねー。フジテレビがバレーボールをダメにしている。
野球の方は、日本が勝ってくれたが、韓国側の対応について、いろいろあった。簡単に言うと、ルール上は問題ないが、慣例を無視した対応をしたようだ。韓国紙の記事をネットで見てみたが、朝鮮日報がいつもの論調で。
一方、中央日報が中立的で、星野監督が今回のパターンがあることを知らなかった。韓国の監督が「誤解を生む対応であること」を理解していること。ルール上は、問題ないからと言って、非紳士的行為を避けた方が良いと思うのだが。
今日の夕飯 ご飯、八宝菜、みそ汁