2007/8/8

天皇皇后両陛下が中越沖地震の被災地入りされ、避難所では床にひざをつき、被災者を励まされた。両陛下は床にひざをつきお話をされることが多く、見るたびに大臣や議員に教えてやりたくなる。一部の政治家はひざを折ることなく、立ったまま話すことが多い。
ダルビッシュ有投手が今秋にでも結婚するとのこと。野村監督ならなんて言うんだろう。
コカコーラでiTunesの曲が当たるキャンペーン報告。
7回当選/35回応募
当たらなくなってきた(T.T)
iTunesミュージックダウンロード GET回数 : 1 回
今日の夕飯、カレーピラフ、野菜炒め、茶碗蒸し、ワカメのみそ汁。茶碗蒸しも私の手作りですよ。
明日の夕飯は、トマトとツナの冷製パスタ。意外に簡単。トマト、ツナ缶、オリーブオイル、塩、こしょう、ミツカン酢を適当な割合で混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やす。パスタを柔らかめに茹でて、冷水で冷やし、ソースと混ぜ合わせる。これでできあがり。簡単だったので今日作りました。明日はパスタを茹でるだけ。