2007/8/7

7月の携帯電話加入者数が発表された。三ヶ月連続でソフトバンクが首位だったが、ツーカーを除けばauが首位であった。
auは安いってよく言われるけど、パケット定額をよく使う人にとっては安くないんだが。ダブル定額ライトがあるから、安そうに見られているのかと。ドコモも真似れば少しはイメージアップ?
NTT固定電話すら繋がらなくなったため、NTT故障連絡へ。雷の影響で混雑していたみたいで、遅くなってから来ていただいた。何とか、故障箇所を特定していただき解消。ありがとう。
インターネット回線であるOCNにも調整依頼を出し、今のところ下記の状態で落ち着く。上り方向が遅すぎるが、これ以上望むと回線が不安定になるのかと。
下り方向 1536kbps 上り方向 320kbps
BONNIE PINK の A Perfect Sky をiTunesで購入。
BONNIE PINK - A Perfect Sky - Single - A Perfect Sky

今日の夕飯、沖縄そばカレー、お茶漬け。水にだしを入れて、そこにカレールーを溶かし、沖縄そばを入れるだけ。簡単なのに美味しい。