2007/3/30

病院探しの合間に記入。看病ありがとう。職場の方すいません。
–追記
前日から喉が痛かったが、朝起きてからだるさを感じるようになった。まぁ大丈夫かなと仕事に向かったが、途中で具合が悪くなり欠勤連絡を入れた。
自宅に戻った時は36度ぐらいだった。しかし、3時間ほど寝ていたあと体温を測ったら38度を超えたため病院へ。空いていたためすぐ診察。インフルエンザの疑いがあるとのことで検査へ。長い綿棒を穴の奥までつっこまれ涙が出てきた。
インフルエンザではないそうだが、ある数値を一つでも下回れば陰性らしいので、安心はしないでと。タミフルは処方しないが、解熱剤や咳止め、そして花粉症にも効く漢方を処方してくれた。
ここまでは順調だったが、これからが地獄だった。病院の前に調剤薬局があるけど、あえてここで薬を買わず他のところで買いたくなったのが運の尽き。近くのドラッグストアにあるだろうと行ったら調剤しておらず、またジャスコの調剤薬局に行ったら薬の在庫切れ、他の調剤薬局は閉店、30分ぐらい彷徨って、やっと閉店していた調剤薬局で何とか調剤してもらえた。調剤薬局の方、家族に感謝。
夕食は無性に鮨を食べたくなったので回転寿司を食す。しかし通常10枚食べるところが、5枚しか食べられず。その後、水枕などを買い帰宅。家族に一晩中、水枕やタオルなどで頭を冷やしてもらい、朝までうなされつつ寝ていた。

3/3112/5の体重より -5.3Kg
今朝も37.5°の熱があり倦怠感もあったため欠勤。しかし、業務引継のため職場へ行き上長と話してきた。5分ほどで引き継ぎ完了し、その後、職場で先週、インフルエンザで休んだ方と話、私から移されたんだね、などと雑談し帰宅。自宅ではもちろん安静にしてました。

4月のダイエット目標:12/5の体重より -6Kg~-8Kg