12/5の体重より -2.4Kg

英語を勉強しているときは、覚えるのに苦労して大変だ。一方、英語を勉強することで現実逃避している。今までも何かから逃げ出すときには、代償として必ずと言っていいほど英語を勉強していた。成長していないなぁ私。
スーツとコートをクリーニングに出したが、スーツの方が安かった。コートと言っても安物なのにと。明日取りに行きます。
今年の12月にディズニーランドへ招待される懸賞に応募。10年近く連続応募しているが当たらず。
今日の英語勉強
・NHKラジオ英会話講座を2時間。パソコンで録音しているが、他に作業させていたため音がとぎれとぎれ(T.T) パソコンで録音しなくて済みそうなAMラジオの電波塔近くに住みたいよ。
今日のお酒
・無し