あけおめことよろ from 中部国際空港

P1030094-1.JPG 640×480 65K
新年明けましておめでとうございます。今年は元日より飛行機に乗っています(^_^; 特典航空券、ANAご利用券、マイルをEdyに交換し、現金支出を抑えています。
という訳で、地元朝一発の名古屋中部国際空港行きに搭乗するためには、自宅を6時半に出発し、空港には7時15分ぐらいに到着しなければならず、元日からハードなスケジュール。そのおかげで綺麗な初日の出を見ることが出来た。
搭乗手続き、保安検査後にラウンジでビール一杯飲んでリラックス。腰が痛いので早めに搭乗し待つことに。幸いなことに隣は空席だったのでくつろげた。離陸時、多少揺れたが快適なフライトだった。CAの方が名所解説をしてくれたこともあり、楽しいフライトでした。富士山見られなかったのは残念。
中部国際空港到着後、ひつまぶしを食べてから飛行機見物。デジカメで撮影したり、携帯からブログ更新して過ごす。やはり一泊していきたい気分になり、空港隣のセントレアホテルに予約を入れた。一泊13650円。立派で綺麗でとても満足なので、ここにはまた来たいと思う。ちなみにANAのCAの方もここに宿泊しているようだ。
残念ながら滑走路側ではないが、それでも海は見られるのでなかなか。夕方に一風呂浴びてリラックス。だいぶ腰の調子が良くなってきた。そのまま午後9時前まで部屋でリラックスし、コンビニ弁当を買って部屋で食べ寝た。今日は空港島から一歩も出なかった。

何々しても意味が無いなら断ち切る時期。断ち切ります。

31日の夜、光のページェントの消灯シーンを撮影するため街中へ。激しい渋滞のなかなんとか撮影できた。その後、大崎八幡宮へ初詣しに行ってきた。露天では、焼きせんべい、きりたんぽ鍋、ゆでトウモロコシを食した。
↓737-700 ゴールドジェット JA02AN