2003/4/7

明日明後日は雨が降るようだ。最近晴れが続かないので何となく気が落ち込み、体調を崩し、感電したりした。フェイスクリームが切れたので明日にでも買いに行こう。

今日はアトム一色だったが、トレッキーな私としてはスタートレックのネタを扱いたい。
2063年4月6日 Zefram Cochraneがワープ航行を成功
2063年4月7日 Zefram Cochraneがバルカン人とのファーストコンタクトを成功

題名の訳:平気ですよ。
今日の英語勉強 Reading 120分 Listening 120分
TOEICの模擬試験を解いた。連続200問2時間は非常に疲れる。採点したらそれなりの結果だったがやはりReadingが弱い。あと20問ぐらい正解するようにしたい。またListeningの方は満足できる正解数だったが、Part4の正答率が悪かったので長い文章でもちゃんと理解できるようになりたい。

やっぱり岩村圭南氏のレッツスピークは良かった。Let’s Read Out Loud!と説教がいい。