2003/3/28

Shall we go for a drink and have fun?
心にすきま風を感じる年度末。年度末は年末並みに物事を考えさせられる(花粉症ためかもしれないが)。車を運転したり、英語を話したり勉強しているときが他のことを忘れられて安らぐ。

花粉症対策の薬を飲んだので今日はだいぶ楽に過ごせた。しばらくは薬漬けの生活になりそう。マスクが必要なほど重症ではないけどあればらくになるのかな。

題名の訳:飲みに行って楽しみましょうか?
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 180分
レッツスピーク11月号を終えた。来週から新年度のNHKラジオ英会話が始まると思っていたら7日からだった。少し拍子抜け。
2003年度から英語検定受験料が改定された。準一級はなんと6000円、一級は7500円になります。割引後のTOEICの方が安い(団体経由5565円税込み)。もう英検を気軽に受けられない。