2003/1/18

Can you fix a flat tire?
ADSL回線のリンク速度は5.5Mbps程度を保ってるけど、実効速度が500kbps~1Mbps程度しか出なくてストレスが溜まった一日だった。いろいろ調整したが向上しないので、原因はバックボーンが混雑してると思う。ベストエフォートとか言ってないでどうにかしてくれ。

超能力で事件を解決したり、タイムカプセルを発見する番組が放送された。事件の方は曖昧で完結しなかったが、タイムカプセルは見つかってよかった。
私も小学生の時、学校の企画でタイムカプセルを学校のどこかに埋めたが、いつ掘り出すか忘れてしまった。担当者がちゃんと覚えていてくれるといいのだが。そもそも担当者は誰?

題名の訳:パンクを直せますか?
今日の英語勉強 Listening 120分
ラジオ英会話講座を聞く。残っているレッツスピーク・リスニング入門はやっていない。