2003/1/17

What changed your mind about it?
今日はたくさん書いてみます。
ヨドバシカメラにポストイットを買いに行った。会計を済まし帰ろうとすると2階から怒鳴り声が聞こえてきた。状況は良く分からないが、30~40代の男性が時計売り場で騒いでいた。
周りに店員や警備員が居たけど、だれも助けに行かず店員一人だけ対応していたので、だれか助けに行けばいいのにと思いつつ帰路についた。

犯罪捜査官ネイビー・ファイル#64を見たけど、もう少し事実を調べてからドラマを作るべきだと思う。アメリカ人がどのように日本を考えているか良く分かる回だった。やっぱり日米地位協定はおかしい。地位に関する協定について調べたら、米国だけでなく国際連合の軍隊についてもあるようだ。

ADSLモデムをVoIP対応モデムに替えてから調子が悪い気がする。一日に数度リンクダウンしIPアドレスが変わってるし、ブラウジングが著しく遅く感じることがある。前のモデムの方が安定して良かった。

題名の訳:何で気が変わったの?
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 120分
日常会話を勉強した。