2002/4/21

数ヶ月ぶりにJ-Phoneへのメールが遅延している。私のHPの掲示板へ投稿されたらメールで携帯に通知が来るはずなのに、実際に届いたのは8時間後だった。今日も遅延が発生しているようなので、早く遅延をなくして欲しい。

近所の自衛隊駐屯地で創立記念祭が行われていた。今回は10分ぐらいヘリの音がしただけで特にうるさくなかった。もうちょっと盛り上げてもいいと思う。

今日の英語勉強 Reading 120分 Listening 180分
TOEIC問題集のListeningパートを沢山聞いた。パート1・2は大体分かるけど、3・4になるとちょっと集中力が途切れてしまう。英語勉強し過ぎの為か、ちょっと気分が落ち気味。まだまだ英語を話せるようなるには道が長いと痛感する。