2002/4/20

用事を済ましに行っているうちにTOEICの結果が届いていた。花粉症が辛い中受けたが前回とほぼ同じスコアだった。リスニング・リーディングの最後の方を花粉症がひどく辛かったので適当に答えるしかなかった。違う時期に受けたらもっとスコアが取れると思うと悔しい。また、Certificateに顔写真が印刷されていたけど画質がひどく悪かった。

今日の英語勉強 Reading 120分 Listening 120分
もっと英語を勉強しなければと思う。香取慎吾が出ているスマステで英語表現集みたいなものを出しているけど、英文の訳がカタカナで印刷されているので非常に見にくかった。これならアルク社から出ている「起きてから寝るまで」シリーズのほうがいいと思う。