2002/3/21

以前からドメインを取得したかったが、個人情報が漏れるのを嫌ってためらっていた。そろそろ取りたいと思って、ドメイン取得にチャレンジした。まず、日本の企業から取得しようと思ったけど金額が高かったので、今回は海外の企業からドメインを取得することにした。

いろいろ企業はあったけど、Network Solutionsに決めた。全て英語だったが、平易な英文だったので大丈夫だった。あとは自分の好きなドメインを選んで、個人情報を記入しクレジットカードで決済し、約10分程度で完了した。今回は、ドメイン取得とHP転送サービスで2年で45ドルと安く済ますことが出来た。

本棚を片付けているため、部屋が大変散らかっている。古本屋に売ってもよかったが、ただ同然で買い取られるのが嫌なので、本棚の肥やしにしている。それにしても、私の本棚は英語勉強の本が非常に多い。