2001/9/15

今日の逃亡者の終わり方はなんだんだ~
番組終了後追記:
今日の逃亡者はアメリカで放送された一部なのでしょうか?あの中途半端な終わり方はイライラする。私にBSデジタルチューナーを買えと言うのか?こんな終わり方するんだったら見なきゃ良かった。
スーパーチャンネルで番組を購入しないかな。

フジ系で「新逃亡者」が放送された。私はこのような罠にはめられる番組を見ていると、こういう危機に対処できるように能力をつけたほうが良いのかを考えてしまう。たとえば、コンピュータが使われている映画ではハッキング技術を勉強したほうが後々身のためかなどど考える。それにしても無能な警官とはどこにでもいるもんだ。

それはともかく、まずは英語をちゃんと話せるようになりたい。今日は文法関係を勉強した。もっと英語を使う機会を見つけたい。The Wizard of OZの英文書を持っているけど途中で読むのを止めてしまった。去年あたりに購入し、その時には辞書なしには読めなかったけど、今読んでみると何となく読めるような気がしてきた。今日からでも読んでみるか