2001/9/13

英単語を覚える
TOEICと英検対策のため英単語を覚えているがなかなか覚えられない。でも日ごろの英語勉強で出てくるものは回数を重ねていくうちに調べなおさなくても大丈夫になってきた。上達している証拠かな。

今日コンタクトレンズの定期検診に行ってきたけどいつもながら眼科と言うところは非常に時間のかかるところである。コンタクトの定期検診なのでコンタクトの部門に別に呼ばれるのだが、今日である毎月第2木曜日はコンタクトでも特殊な症状の人が検診する日なので非常に混雑していた。特殊なと言っても角膜に異常がある人が対象になっていたと思う。混雑するのは毎度のことなので気長に待っていましたけど。

TOEICは月末の頃かと思っていたら23日だったことを受験票で知った。TOEICは何回目になるのだろうか。今回で私の目標を突破したい。