梅雨入り

grp0619223027.JPG 398×435 54K
平年より9日遅く、昨年よりは2日早い梅雨入り。被災地の様子が心配だ。たくさん雨が降らなければいいのだが。
悪事身に返る。最近、いろいろと強く身に染みる言葉。
ニキビ対策用の洗顔剤を購入。ダイエットの影響なのか。元々、虚弱体質なので、肌荒れは大変。
デジタル放送が10回コピーできる「ダビング10」を7月中に開始とのこと。10回目は、ムーブ扱いだが、はっきり言って「アナログ放送」のほうが扱いやすい。録画用DVDもCPRM(Content Protection for Recordable Media)非対応の安いDVD-Rを利用できるし。何でもかんでもデジタル化すれば便利になる訳でないと思うし。
うちの祖父の歯が欠けて大騒ぎ。今日は病院が休みだったので、明日病院へ連れて行くことに。大食いの祖父だけに、祖母はいろいろ食べ過ぎなんだと言っていた。80歳超えても、いろいろ食べられるのは幸せなことだと思う。
木梨憲武氏が、手のひらにまんじゅうを置いて、片方の手で一方の手を叩き、まんじゅうを口の中に入れていた。昔、結構見ていたシーンで、おぉ、と懐かしく叫んでしまった。私も年だな。
↓J-SH53の活用。液晶付きイヤフォンマイクがあるので、他のケータイに比べ後活用がしやすい。最近では、ウォーキング用として使っている。ソフトバンクよりボーダフォンの方が好きだ(解約したけどね)。