遅いLINEモバイルを解約し、UQ mobileを契約してみた。

 


SNSカウントフリーなLINEモバイルを愛用していたけれど、いい加減、通勤時間帯やお昼の速度がSNS画像が出てこないぐらい遅いLINEモバイルなので、他社へMNPしてみた。

LINEモバイル本当に遅いよ。混雑時間帯とはいえ、SNSの画像すら出てこないからね。

正直、他社MVNOも同じ感じだけれど、今回、初めてUQ mobileを契約。ネットで個人情報を入力し、MNP情報を入れ、本人確認書類をアップロードしたところ、当日中に審査完了し、翌日にはSIMカードが届いた。佐川急便だった。LINEモバイルとは異なり、自ら低速モードに出来るので、SNSに限らず、パケット通信量をカウントさせず、遅くても良いから使いたい場合などに便利。

プランはLINEモバイルより300円ほど高くなるが、不満解消になるならと。3GBで1980円(10月以降は1年経過も基本料値上げすることもなくなった)だが、SNSカウントフリーは無し。ただし、低速モード300kbpsに切り替え可能なので、高速モードなのに低速よりは不満ないかな。

公衆無線LANは有料で、auかんたん決済で月々350円(最大4ヶ月無料)だが、Wi-Fiスポット限定された無料サービスもある。

年末年始はUQモバイルで試してみたいと思う。

こちらの記事もどうぞ