7/13

2015-07-12 15.48.04 HDR
仙台駅で週末におこなわれたドコモイベント。光カエサル、ドコモダケ、ひつじのしつじがいた。他に綺麗なおねえさんたち。

MNPや機種変更を考えてると言えばクーポンを出していたようだけど、私はクーポンもらわず。粗品もイマイチ。展示方法も魅力が伝わってこずイマイチ。

2015-07-12 16.16.55
ドコモダケとひつじのしつじは同時に出てこず(


auひかり「外付け無線LAN親機(WG1800HP-KP)」をレンタルしてみた。
http://www.au.kddi.com/internet/auonenet/option/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion-giga/

月額500円でレンタルできる高性能Wi-Fiルーター。市販で言うなら、7000円から1万程度の性能なのかな。速度測定すると、200Mbps程度出てくれるので満足。数ヶ月、これを使ってみて、市販品を買うか決める。