7/28

2014-07-28 11.50.12
SHARP 高濃度「プラズマクラスター25000」搭載 ブラック系 IG-FC15-Bが届いた。プリウスαに車載するために購入したけど、その前に私の車で使ってみることにした。配線はシガーソケットから。ドリンクホルダーにすっぽり入るので置き場所には困らない。

なお、プラズマクラスターの動作時間が制限されており、

お使いの運転モードに関係なく総運転時間約17,500時間(1日24時間連続して運転した場合、約2年)です。約19,000時間(約2年2ヶ月)経過すると全ての運転が停止します

とのこと。一日6時間で約8年だから、車載用としてなら十分かと。
http://www.sharp.co.jp/pcig/products/igfc15-spec.html

ちなみに、そもそもタバコ吸わないし、臭い車内だと思ってないので効用効果は不明。毎月購入してた芳香剤の代金分は浮くのかな。焼肉食べに行って効果を試してみるかな?


実は初めて三角停止表示板を買った。EU規格で軽量タイプ。プリウスαのデッキアンダートレイに入りそうな。


納車予定日の連絡があった。ディーラーオプション取り付け、8月10日以降に引き渡せるとのこと。7月上旬契約時に伝えられてた予定に近い。マイナーチェンジ前だから、申込が落ち着いてるのかな。


カーナビはエントリーモデルのNSCP-W64なので、SDカードで音楽再生できる。ただ、SDカードの制限として、

リストに表示されるフォルダー数は最大 300、ファイル数は最大 5,000

なので、この制限以下に曲を選ばないと。これが面倒で放置中。
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nscp-w64/

追記:頑張ってフォルダを300以下、曲数5000以下にしてみたら、32GBのSDカードで十分だった。まだ、いくらか余裕があるので、今年は大丈夫かと。超えてしまったら、聞かないアルバムなどを削除予定。実は、64GBのSDXCカード買ったんだけど(´・ω・`)