3/17

2014-03-14 03.39.23
ウォーリー


ネスレ キットカットのNexus7プレゼント、今回も外れたっぽい。もうキットカットなんて買わないもんね。20袋買って食べたので、しばらく十分。


エレコムの無線LANルーター WRC-733GHBKを買ってみた。

IEEE802.11ac433Mbps対応でギガビットイーサネットにも対応してるので、auひかりの性能を生かせる。しかも、他社製品と比べて安い6000円弱。5GHzの電波が飛ばないな。製品パッケージに書いてあるような、1Fから3Fまで届くなんて、ありえんわ。設置場所の工夫が必要か。一般的な古い木造住宅なんだが。

auひかりのホームゲートウェイ内蔵無線LANとは、違う飛び方をしている。こちらは、2つ隣の部屋まで5GHz帯でも届くんだが。


BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WHも購入。

既存の100Mbpsまで対応のスイッチングハブを置き換え。問題なく使えてる。auひかりHGW→このHUB→前出のWi-Fiルーター。