12/18

2013-12-17 21.22.45
餃子の王将ミニ炒飯。お店によって無かったり、さらに種類が多い所も。


UFOキャッチャーで取れなかったぬいぐるみをAmazonマーケットプレイスで。ゲーセンで粘るより、ネットで購入した方が安いという。

懲りずに、他のプライズを取ってきたけどさ。ゲーセンは、ほどほどに。


P-02Dが到着。5250円のFOMAスマホだけど、Android4.0にアップデートできるので便利。Android2.3なら何とかなるけど、2.1とかまでしか対応してないスマホだと、利用できるアプリが激減してしまう。安く買うスマホでも、今さら2.3は無いだろう。

ただ、内蔵ストレージが1GBと少なめなので、アプリやドコモ謹製アプリをアップデートしていくと容量減少の警告が出てくる。しかも、付属MicroSDカードが2GBとか意味不明。とりあえず、手持ちの16GBカードと入れ替え、アプリをSDカードに移動させて対応。家に置いておいて、時々触るぐらいだけど。おサイフケータイ、ワンセグ対応。

1A出力のACアダプターつきと考えれば、5250円は安いかな。契約変更でない、FOMA→FOMA、Xi→Xiの機種変更なら手数料無料なのでオススメ。ドコモオンラインショップ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.html