12/11

 
closeこの記事は 3 年 10 ヶ月 9 日 前に投稿されたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

この記事を読むのに必要な時間の目安:2です。

DSC_0232
無料クーポンのコーヒーと100円クーポンのポテト。


ドコモのSH-01F、バッテリーのもちは文句ない。ただ、タッチパネルが敏感なのか、押したつもりがないのに反応してることも。慣れが必要なんだけど、おおむね満足。


スクリーンショット 2013-12-11 02.25.24
今月で電話番号有効期限が切れるプリモバイル回線からau iPhone5にMNPしてきた。
プリモバイル転出手数料2100円
auの新規事務手数料3150円
で、iPhone5 16GBを一括0円で契約。MNP契約で3万円キャッシュバック、iPhone5自体は不要なので売却予定。

既にau iPhone5cを利用していて、au相手の通話定額を実現させているため、今回の回線を無料通話分がついているWIN契約に。端末は2010年発売のbeskeyを持ち込み、au ICカードの交換となった。iPhone5の回線をbeskeyで使いたいと言えばOK 手数料は2100円と言われたけど、3150円かもしれん。ドコモと違いauだと、書類に金額が記載されてないんだよなあ。

今回は980円で1000円の無料通話分があるプランSSシンプルを選んだ(何事も無くシンプルコースになってた)。無料通話分の分け合いコースを登録しているため、この無料通話分をiPhone5cで活用できる。音声通話のみの利用だが、EZ WINを契約。これを契約していないと、端末のワンセグ初期設定ができないので。数日、動作確認して解約予定。また、パケット定額はつけてない(LTEフラットは日割り)。

本当はauの新しいガラケーが欲しかったが、値引きはなかった。今回の手続きで事務手数料が約1万かかったが、キャッシュバックで黒字。

こちらの記事もどうぞ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す