5/4

2013-05-04 01.35.17
新しいエネループと充電器を買ってみた。エコナビ搭載の充電器BQ-CC11がセットになったeneloopを4580円にて。今回からエネループと充電式エボルタの両方に正式対応。今まで、エネループ充電器でエボルタを充電してたけど、やっぱり正式対応製品を使いたくなった。ちなみに、eneloop充電池なら国産、充電器はどちらも中国産。

商品については、下記ページが詳しい。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/21/news005.html

震災直後に購入した、使用期限が短い物をセンサーライトで使ってきたけど、5年10年保管できる乾電池が残ってるので、これらを使わず、充電池に切り替えるために。次は、2016年ぐらいに乾電池を使い切り、買い換えればいいかなと。充電池だけでは不安だし、かといって乾電池を備蓄しても使う機器を確保しておかないと、無駄になっちゃうし。

備蓄食料は食べればいいだけなので、ある意味らくちん。


宝くじロト7を買い始めた。当たらんけど。
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto7/index.html