3/18

2013-03-12 16.48.36
セブンイレブン 仙台荒浜仮設店舗店。24時間営業ではありませんでした。
http://www.e-map.ne.jp/p/711map/dtl/337076/?&p_s1=40000&p_f2=1&p_f3=1&p_f4=1&cond40=1&cond41=1&&his=ar,nm

最近のまとめ

ソフトバンクの105SHを白ロムで購入。ゲオで12800円。プラチナバンドと緊急速報メールに対応していて、検証用に購入。SIMはプリモバイルのものを入れている。緊急速報メールの災害避難情報を受信したいため。緊急地震速報のみなら対応機種を持っている。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3g/105sh/

ソフトバンクらしく、犬のきせかえテーマが充実してるかな。卓上ホルダが設定されていないのが難点。端子カバー外して充電するなんて。なお、緊急速報メールをONにしてても電池のもちは悪くない。

—-
Xiの75Mbpsエリアが宮城県でも広がっている。徐々にではあるけど、体感速度の改善に役立っている。また、au iPhone5で利用できるLTEもようやく広がってるな。早くエリアマップ出せよ。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/


ウェザーニューズの「地震津波の会」に加入。年間3110円。スマホ向け緊急地震速報と津波情報提供サービス。現在、Android端末のみにアプリがリリース。なお、アプリの完成度が低いので、今のところお勧めできない。
http://qt.weathernews.jp/

—-
スカパーの標準画質用チューナーを利用しているが、来年廃止され、ハイビジョン画質チューナーへの切り替えが必要になった。チューナーは無償または高機能タイプを値引き販売。たまに契約して見る程度なので、無償の基本的なチューナーを申込み。土曜日には届くみたい。

—-
資格試験のために本を買う。大学以来の内容だな。