11/27


ドコモでもらったディズニーカレンダーを組み立てた。コンパクトで使いやすそう。プレミアクラブ2ndステージ以上でもらえます。


さくらインターネットで借りているレンタルサーバ、リソース制限を解除してもらって投稿中のエラーが減ったけど、それでも時々。安いプランだからやむなしか。CPU使用時間と言うらしい負荷自体は、以前とあまり変わらず。1Mbps程度出せる回線なら、ブログトップページを10秒以内、6秒前後で表示できるかと。写真が多い記事では、それなりに時間がかかります。

Google PageSpeed Insights
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights?hl=ja#


Tweetable、自動ポストができないと思って、いろいろ試したけど、短縮URLでの設定がおかしかったみたい。設定不要のものにして完了。