10/20


iPhone4S、無線LAN経由で同期できるが、パソコンでiTunesを起動させておかなくとも勝手に同期されるのね。スゴイ。パソコンで定期的に充電する必要もなく便利。

AndroidでもWi-Fi経由でiTunesライブラリと同期できるアプリがあります。いくつかあると思うが、私が愛用しているのは「WiFi Tunes Sync Pro」有料だけど安く、不具合もなく安心して使えている。


iPhone4Sでアプリを購入するため、セブンイレブンで5000円のiTunesカードを購入。nanacoで購入するとポイント付与するキャンペーンが今月末まで実施中なのでお早めに。5000円なら1000ポイントがnanacoに11月付与。


Androidでも購入していたアプリをiPhoneでも買い足し。LogMeIn2600円だがパソコンをリモートアクセスできる優れもの。ドコモ回線では問題なく利用できてたし、au回線でも快適。ただ、iPhone4Sの性能のおかげか操作性が快適に。

外出時にも、常時起動している自宅のパソコンをメンテナンスできるので便利だ。家族が使っているパソコンにトラブルあったときにも即時対応できる。


Tweet ATOKという、ATOKが入ったツイッターアプリがあるけれど、基本無料で使える。ただ、広告が表示されるため、広告内容によっては邪魔だと感じるときも。最近、ようやく使い方に慣れてきたので、広告を外せる「アドオン」を600円で購入。広告を消せるだけでなく、複数の下書きも保存できるそうな。

「10/20」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。