10/13


朝の三陸道利府JCT。仙台北部道路から三陸道上りへ合流するため渋滞。写真は上がBランプ、下がAランプ。


カインズホームで1980円のオフィスチェアを購入。今時の組み立て家具には、組み立て時間の目安が書かれているのね。今まで使っていた椅子の軸部分が、座る部分を突き破りそうになったため買い換え。

それなりの品質だけど、ちゃんと座れる椅子なのでかなり満足。今までが壊れたまま使っていたので天国です。


放置しているドコモのXi Wi-FiルーターL-09Cにて、イオンsimを使えるように設定。Xiエリア外ならFOMAのSIMカードで利用できるそうな。早速、設定し通信を確認。Xiエリア外なら使えそうだ。これも災害時の設定。

参考 http://shimajiro-mobiler.net/?p=7144

設定前やXiエリア内に入ってしまった場合、一度FOMA端末でエリア登録をしなければならないとの書き込みもネット上にある。


さくらインターネットで利用している共用サーバーの負荷が、今までの倍になってしまったので、心当たりのあるWordPressのプラグインを停止。

「10/13」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。