10/7


塩竈市花立町あたりの国道45号線。このあたりも津波被害を受けている。少し先のNTT前まで。


au、ソフトバンクともにiPhoneの料金プランなどを発表。auは情報量が少なすぎるんじゃないかな。あれで予約なんて勇気がいりそう。


持ち歩いている電池パック数
ドコモ Xperia 4個
ドコモ N-04C 2個
au ISW11HT EVO 4個

持ち歩いている補助充電アダプタ数
ドコモ ポケットチャージャー01が2つ。USB出力なので、様々な用途に使える。

普通のケータイ
ドコモ F-02B
au W64SH
これらの予備電池は保有せず。それぞれ1個本体に装着。ドコモのスマーフォンには通話SIMを入れてないが、F-02BのSIMを入れ替え通話するのも手かな。パケット定額を付けている回線なので、通信も安心。

なんて、災害時のことを考えてみた。

「10/7」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。