9/28


銘菓まつしま。初耳。


さくらインターネット共用サーバーにおいてデータベース機能の向上が行われた。早速、新しいサーバーへDBを移設。いつも通り、大きすぎるファイルだとphpMyAdminでインポートできないため、SSH経由でインポート。

mysql -h mysql○○○.db.sakura.ne.jp -u アカウント名 -p データベース名 < インポートしたいファイル名 ・○○○:各自異なると思うが数字が入る。指定された値を入力 ・アカウント名:sakuraアカウント ・データベース名:sakuraアカウント_自分で付けた名前

を実行し、データベースのパスワードを入力し、しばらく待つと完了。今までのサーバーだと、上記データベース名のところがアカウント名と同じだけれど、新サーバーでは異なるので注意。


ということで、データベースサーバーを変更したけれど、早くなったようなならないような。WordPressだからかな。ただ、落ちにくくなったかもしれない。エラーログを見ると、表示できないエラーが出てるんだけどなぁ。もう少し様子見。

「9/28」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。