9/4

 


昨日購入してきた、auのスマートフォン用共通ACアダプタ03。グリーン色などは1050円。ホワイトは少し安い。1A出力の充電器で、スマートフォンによっては従来より充電時間が短縮される。未だにポイント交換用の在庫が無いため、今回は現金払い。8月にポイント交換で発注した分はまだだ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110729_463465.html


L-09CとXperiaをWi-Fiで接続し、この状態でBluetoothイヤホンを使うと、Wi-Fiが切断されL-09CのWi-Fiが使えなくなる件、ドコモの回答が届いた。簡単に言うと、

1.相性の問題で保証書の対象外
2.保証書の対象外なので詳しい調査はしない
3.このような相性問題が発生する恐れについては説明責任はない
4.何も対策する気はない

ということで、Xi回線を寝かせることにした。24ヶ月寝かせたとしても、店舗から4万円のPC割引を受けているため損失は無い。ISPサービスのmoperaUを解約したので、毎月1000円+ユニバーサルサービス料金の負担のみだ。馬鹿だねぇドコモ。

9月になってから、Wi-Fiルータをau EVOのテザリングで代用しているため問題ない。Android端末とWi-Fiルータを一つにまとめられるのは大変便利だ。


上記の話をドコモショップで話し合ってきたが、その途中、N-04Cで画面がスリープから復帰せず、メニューボタンの照明だけがONOFFできる状態になってしまった。早速、申し出ると購入したばかりなので交換して様子見た方がいいよと言われたのでお願い。

端末交換の作業は別の方、美人の方にしていただきすばらしい一日。手順としては、現端末の初期化、新端末をドコモに登録し保証の対象にする。保証期間は引き継がれる。今回の方だけかもしれないが、液晶保護シートの張り替えもしていただき、貼直しとしてはきれいにして頂け満足。それにしても、お美しい方でした。

ちなみに、新端末でEVERNOTEの利用設定をすると、プレミアム期間が一年延びてしまう。

こちらの記事もどうぞ


One thought on “9/4”

コメントは停止中です。