8/3


餃子の王将でユーリンチ。サクサクの鶏肉と甘酢たれがウマイ。毎年恒例の「ぎょうざ倶楽部」の募集が開始。今年も頑張る。8/1から東日本地域で先行スタート。

1万円分(500円に付き1つスタンプ20個必要)で会員証が貰え、食事代が5%オフになる。また誕生月に使える1000円分の割引券も貰える。
http://www.ohsho.co.jp/1108gyozaclub.html


auのhtc EVO ISW11HTをヨドバシカメラでMNP一括1円にて購入。ドコモの定額データプランを従量制データプランへ変更した回線からMNPした。これで、ドコモ6回線(音声5、データ1)、au(音声3)、ソフトバンク(プリモバイル1)となった。

ドコモのデータ回線からMNPした理由は、Xiルーターを購入したのもあるけど、その購入した理由も、定額データプランから500円ほど安いフラットプランへ変更するには違約金が発生すること。だったら、新たにデータ回線を契約して解約したほうが安いじゃんっていう経緯。

プランSS 980円
ダブル定額 2100円
IS NET 315円
毎月割 -2630円
安心ケータイサポート 315円。
——-
合計 1080円+ユニバーサルサービス料7円が最低維持費。ドコモXi のWi-Fi経由で通信するので、このまま利用する予定。IS NETも解約しようかな。

それにしても、MNP・新規優遇の販売方法が極端すぎる。キャリアメールを利用しないなら、2年ごとにMNPした方が、継続して利用するよりお得かと。長期利用しても、見返りは少ないし。特にデータプランなら、キャリアメールなど使い続ける必要性がないので、2年ごとにMNPし、特典などを満喫した方が良い。こんなの馬鹿げているけど、携帯事業者の施策だ。


EVOはAndroid2.2だし、最新型でもない。それでも、1年前のXperiaに比べたらきれいだし、快適だ。最新型じゃないけど、十分使えると思う。

「8/3」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。