7/24

 


勾当台公園脇に駐車していたTBC東北放送の中継車。ビルにケーブルを這わせ、屋上まで延びていた。

ドコモに電話状況の改善要望を出した。数時間で回答が届いたものの、改善の予定はないとのこと。役立たず。ドコモを使っていない友人宅のため、訪問調査の対象外。


サーバーの負荷のため、アクセス時にエラーが発生することがあります。ほとんどの場合、数十秒から1分程度お待ち頂くとアクセスできます。さくらインターネットって弱い。

私のようなサイトでもこの有様なので、もし、さくらインターネットの共用サーバーでWordPressを動かしたいなら、月額4500円のビジネスプロしかないのかも。もちろん、時々発生する503エラーを許容できるのであれば、ビジネスやそれ以下のプランでもいいかも。
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/

ちなみに、さくらインターネットで発生する程度負荷でも、NTTPCのWebARENA SuiteXなら、ほとんど発生しなかった。料金もあまり変わらないのにね。さくらにはCPU使用状況が確認でき、NTTPCでは確認できず。このあたりにも、負荷管理というか考え方の違いが垣間見られる。

ただいま、さくらインターネットより「プログラムの過負荷により、CGI/PHPが制限されています。」の罰。

こちらの記事もどうぞ


One thought on “7/24”

コメントは停止中です。