7/20


国道45号線と県道8号線利府バイパスとの交差点、坂下交差点手前あたり。

今さらだけど、2011年7月1日でkazunori310.jpドメイン開設から10年経過しました。みなさまのアクセスで当サイトはできています。ありがとうございます。


先日購入したネットブック、普段の外出ならスマートフォンで十分だし、同じ部屋にWindowsパソコンが2台あってもなぁ。負荷は小さいけど、処理時間がかかるようなこと、FTPでのバックアップとかを任せようかな。

メインパソコンより多い250GBのハードディスク搭載している。現在発売のノートパソコンより性能は劣るけど、主にネットを閲覧する程度なら十分かな。50GB程度ある音楽ファイルも何となくコピーしてみた。

そういえば、プレインストールされている90日限定のウイルスバスターの使い勝手が悪いので、Norton360をインストール。他のパソコンで利用しているので、追加費用は発生せず。


ウェザーニューズの緊急地震速報、The Last 10-Second だが、このネットブックで利用すると、速報受信時の動作が負荷のためか2秒ほど遅くなるような。メモリが1GBなのも原因だろうけど、あくまでもサブパソコンだろうな。

と言っても、NHKオンデマンドの中画質ならCPU負荷が30%程度、高画質だと100%に近いが、さほど引っかからずに視聴できた。

「7/20」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。