6/6


長町あたり。

関東及び甲信越地域でFOMA、Xi 、mova及び衛星携帯電話をご契約された一部のお客様がご利用しづらい状況について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110606_1_d.html

ドコモにしては珍しいけど、こんな障害やめてくれ。1社だけ利用するリスクというか、趣味でもう一台他社携帯を持っておくべき。auやドコモなら、月々1000円の無料通話分がつくプランを契約しておくと良い。私はこれで、auを契約し、たまに携帯サイトを見たり懸賞応募なんかしている。

メインケータイのドコモでは、通話とiモードメールが主。Xperiaを保有しているので、ドコモでは携帯サイトは見ない。


100円ショップで購入した懐中電灯ランタンをLEDに換装。LED電球の方が4倍高いけど。これで実用的になったかな。こんなことするより、LEDランタンを購入した方が安上がり。

そうそう、カインズホームのガーデニング用ソーラーライトを買い足したいが、498円のやつが在庫切れ。ネットでは売っている。日中、太陽光に当てられる環境がある方には、ぜひ災害対策としてオススメしたい。部屋の数だけあれば役立つ。

「6/6」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。